愛知県名古屋市の弁護士 交通事故・離婚など、お困りの際には名古屋駅前の法律相談をご利用下さい。

清水綜合法律事務所 Shimizu Law Office
弁護士 清水カナミのブログ

過去の記事 2008年 11月

11月 08 2008

●タワーズライツ2008

今年も、名古屋駅のイルミネーション「タワーズライツ」が始まりました。

f0129596_13531998

あいにく事務所からは大名古屋ビルの陰になってしまい見られません。
が、外出のついでなどにはついつい足を止めて見てしまいます。

タワーズライツが点灯すると、「年末だな~」という感じがしますね。

カテゴリー:ひとりごと

11月 02 2008

●弁護士採用面接

地元名古屋で事務所を開設してから、もうすぐ2年が経とうとしています。
最近は地元の縁なども徐々に増えてきて、
前に依頼して頂いた元お客さんから仕事を回してもらったりしながら、
日々忙しくやっています。

ただ弁護士の人数が少ない事務所のままだと、スケジュールが詰まった時
すぐ手一杯になってしまいますし、
対応できる事件の種類にも限界があるかなあと前々から考えていました。

そこで、約1年後に弁護士資格を取得する予定の司法試験合格者を対象に、
今年も弁護士採用面接を実施することにしました。
弁護士大増員時代を迎え、就職する方も採用する方も必死の状況ではありますが、
いろんな個性が集まった、活気のある職場にしていければと夢見ています。

カテゴリー:おしごと雑感

copyright © 2007 Shimizu Law Office. All Rights Reserved. 運営:清水 加奈美