1月
20
2011
連日、ものすごく寒いですね。
裁判所に出かけるのも寒くて大変です(大げさ)。
ほとんど雪が降らない東海地方も、先週末は結構な雪となりました。
みなさん風邪などひかれてないですか?
私は、冬場は手洗いとうがいをまめにするようにしているので
(イソジンうがい薬とキレイキレイ泡ハンドソープを愛用)、
ほとんど風邪をひきません。
まさか、「なんとかは風邪をひかない」というやつですか・・・!?
でも、体調不良では仕事になりませんので、
手洗いうがいとか、栄養や睡眠をとるとか、基本的な健康管理が重要!と思っています。
まだしばらく厳しい寒さが続くようですので、みなさんご自愛ください。
1月
12
2011
あけましておめでとうございます。
ちょっと新年のあいさつが遅くなってしまいました。
皆様、どのようなお正月を過ごされましたか?
私は、久しぶりに、熱田神宮に初詣に行ってきました。
スゴイ人出で、事故がおきないよう警察官の方が警備をされてました。
お正月に働いている人には頭が下がります。
それから、ずっと昔(子どものころ)は、
若いお姉さん達は、晴れ着を着て初詣に来ていたように思うのですが(気のせい?)、
今はそうでもないんですね。
バブル期と不況期の違いなのかな?
昨年は、不況の影響を受けた自営業者、会社経営者の方からのご相談も多くありましたが、
今年は少しでも経済が回復し、安定するとよいですね。
さて、私の今年の抱負です。
・昨年、簿記の勉強をちょっぴりしましたが、今年は簿記だけじゃなくて、
税法の勉強とか、もっと会計の勉強をしたいです。
・遠い国に旅に出るべく計画中です。また旅行記を書きます。
・運動不足をなんとかしたいです。
ふだんは事務所の椅子の上に根っこをはったようになってますし、
移動もほとんど車なので、このままでは足腰が弱りますね。
最近は、寒いのでゴルフの練習にも行かなくなったし・・・。
こんな感じのことを考えていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。