愛知県名古屋市の弁護士 交通事故・離婚など、お困りの際には名古屋駅前の法律相談をご利用下さい。

清水綜合法律事務所 Shimizu Law Office
弁護士 清水カナミのブログ

過去の記事 2011年 4月

4月 28 2011

破産の債権者集会

当事務所は破産案件のご依頼がとても多いのですが、
今日は私の担当する破産案件の債権者集会が、名古屋地裁で3件も入っていました。

最後の件では、裁判官に「今日たくさん入ってますね」と言われましたよ。
さすがに「またか」って思いますよね。

スケジュールを見ると、ほぼ毎日のように、債権者集会や、破産書類作成や、
破産予定の会社の現地確認や、破産管財人との打ち合わせや、
その他破産関連の予定が入っており、かなり破産浸けの毎日です。
日々の案件で、勉強させていただいてます。

今後もたくさん経験を積んで、より良い仕事ができるよう努力していきますので、
よろしくお願いします。

 
 


★★清水綜合法律事務所 専門サイト
 
<<< 自己破産・個人再生・債務整理のHPはこちらからどうぞ! >>>

 

4月 18 2011

今日のお仕事

今日は、過払いの裁判で、多治見の裁判所に行って、ついさっき戻りました。
片道1時間。先週の大阪ほどではないけど、少し遠いです。

相手が欠席した場合などには、裁判自体は一瞬で終わってしまうこともよくありますが、
今日も30秒で終わったので、
また駅までてくてく歩いて、約1時間かけて、事務所へ戻るというわけです。

裁判が30秒で、往復の時間が合計2時間。
ちょっと変な感じがしますね。

今は気候が良くて気持ちが良いので、運動不足解消と思って、せっせと出かけています。

カテゴリー:過払い金

4月 12 2011

大阪日帰り出張

今日は、新幹線に乗って、大阪へ行ってきました。
基本的に東海三県の案件がほとんどですが、ときどき遠方もあります。

仕事が終わったらちょうどお昼だったので、
梅田で「551蓬莱」の豚まんを買って、帰りの新幹線の中でランチとなりました。
豚まん、おいしいんですよ。
関西で大学生をやっていたころは大好きでした。
今食べるとちょっと脂っこいです。もう若くはないのです・・・

プチ旅行気分で、仕事も楽しめちゃいます。
しばらく大阪の仕事が続きますが、次回も結構楽しみです。

カテゴリー:おしごと雑感

4月 05 2011

5年目のご挨拶

春ですね。
世間は新学期、新生活の時期です。
新生活とは関係ない私も、
毎年なんとなく新鮮な気持ちで、この季節を迎えます。

当事務所も、平成19年3月に開設して以来、あっという間に5年目を迎えました。
その間の依頼者数、なんと1300人。
多くの方の人生の岐路に関わらせていただいたことを、
ありがたく思うとともに、弁護士として誇りに思います。

ご依頼の案件終了後もお手紙をくださったり、毎年年賀状で近況を知らせてくださる方、
「ブログ見てますよ」と言ってくださる方。
私はときどき、元依頼者を思い出して、どうしているかなぁ~と考えたりしますが、
元依頼者も、ときどき私を気にかけてくださる方がいらっしゃるので、
人間関係っていいなぁと思います。

今後も多くの方との出会いを大切にしたいです。

カテゴリー:おしごと雑感

copyright © 2007 Shimizu Law Office. All Rights Reserved. 運営:清水 加奈美